2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の質問は、ヒミツなんだから!

しばらく前にLINEのID乗っ取りがけっこーニュースになってて、インターネットのサービスを使う上で、パスワードってちゃんと扱わないと結構あぶなっかしいのかな、と思ったんよ。 ってことで、3ヶ月前くらいに色々なアカウントのパスワードを一通り刷新した…

眠る嫁

土日。サラリーマンの心のオアシス土日。ただ奥様が出かけると。家で一人、ダラダラ過ごす事も出来るのだけど、日々娘の面倒もしんどいやろな、っつことでいつも以上に家事を頑張ることにした。 とりあえず掃除と洗濯して、ピーカン晴れだったもんだから、嫁…

俺はニッキ書き

すばらしい記事。 懐古厨が大喜びする記事を書いたよー!あれ…?この人は…?/侍魂に吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた http://t.co/sGrr5hD13i pic.twitter.com/oZkYkzhMlk — ヨッピー (@yoppymodel) 2014, 10月 10 10年程前はまだ…

ファシズムとはなにか

仕事での移動、「このあと有楽町に行くの、どのルートがベストなの?」と部長様が言う。サラリーマンの超基本スキルとして、既に調べてあったルートをご報告する私。赤坂見附で銀座線、新橋から山の手で有楽町に向かいますので、と。 物言いが入った。「ええ…

起こらないのが奇跡

保険の担当が変わったってことで、時間を都合つけて会う事にした。日曜日。ちょうどその日奥様が娘つれてお出かけするってことで、んじゃーいつもファミレスで打ち合わせしてたけど、面倒だし自宅に来てもらうか、と。 「おい君、新担当、女性じゃないのか」…