意識高いアピールが苦手

facebookとかtwitterって、その人の人間性がどうしても出ちゃうっていうか、そういうところあるじゃないですか。だからあれもけっこう、困ったもんだよね。

 

んでね、facebookでずっと、意識高い感じのニュース記事を引っ張って来て、コメントしてる人とかいるんだけど、すげー苦手だ。っていうかズバーン言うと、そういうのすげーダサいんじゃないかなって思っちゃってる。

IT企業のオフィス紹介記事が出たら「こういう環境がクリエイティブな仕事を産み出すよね」みたいなコメントつけちゃったり。某社が革新的な取り組みを始めたよ、みたいな記事に「この発想が素晴らしい、こうありたい」みたいなコメントつけたり。

 

うるせー!ガチャガチャ言ってねぇで黙って頑張れ!よその芝ばっか見てないで己を見つめろ!お前がくだらねー記事をfacebookにアップしているその間に、ライバル達がお前を抜かしとるわ!って思ってしまうんだけど、これは俺がおっさんになってきた証拠なんだろうか。ゆるしてほしい。だって、ワシが若いころは、facebookなんかなかったんじゃよ・・・。

 

って思ってたら部長に怒られた。「お前のfacebook、お前のバンドの宣伝ばっかじゃねぇか!見る方の気持ちになれよバカ!」って。ちくしょー、facebook、むずかしいー!あと部長、新曲買ってくださいー!