気付いたら終わっとる

ちょっと待って、もう4月も中盤戦じゃないですか。エイプリル・フール、今年も何にもやってねぇよ、何やってんだよ俺。

 

毎年思うんだよ、俺だって、嘘のひとつやふたつ、うまいこと言えるはずなんだよ、でももうここ数年何もできてないどころか、ただ忘れ、時が過ぎていくよ。ああこれはまるで、俺の人生そのものなんじゃないか。

俺だって、やれば、できる。できるはずなんだ。そう思いながら時だけが過ぎていく。気付いたら老いが追いかけてきて、逃げきれなくなって、あれ、こんなはずじゃなかった。俺、何やってるんだっけ‥。え、老いってこんなところから毛が生えるの‥?

 

いや、まだ俺は終わっちゃいない。むしろ始まってもいないかもしれない!来年、来年こそは最高のウソを、あなたにお届けしたい。だからもう1年待ってて。鼻毛が鼻の外から生えてきちゃってさー、えーそんなわけないでしょウケるーみたいな。

 

いやマジメな話、最近鼻毛が鼻の外から生えてきててね。生えた瞬間に鼻毛出てる、みたいなことになって、もうどうすりゃいいんだ。嘘でもなんでもなくて、現実が辛いよ。そんなやつが面白い嘘なんかつけるんだろうか。また来年!