それはまるでセックスのように

勤め先が変わりました。色々あるのよ。

 

で、今働いてるビルで、大学の時の同期が働いてることを思い出したよ。早速連絡とって、同じビルだし、サクッと飲もうよ、と。そしたら返信があって、「おっけー!じゃあ再来週くらいに行こう!」って。

えーっとね。いや違うのよ。再来週だったらもう、サクッとじゃないじゃん。俺、今日とか明日とか、そういうトーンで誘ったつもりだったんだけど、まあ、いいや。

 

で、再来週の当日。まあ正直、ちょっと気持ち冷めてるみたいなところあるけど、会って飲んじゃえばね!楽しいからね!って思ってたら17時くらいに連絡があって、「ごめん、トラブル起こっちゃった!今日リスケしてもいい?また連絡するから!」って。まあいわゆる、ドタキャンで。

おっけーおっけー、仕事頑張って、と連絡返した後、ものすごい虚無感。きっと彼からリスケ連絡来ても、もういいよって思っちゃうんじゃないか。だってこういうのってタイミングだから。アタシたち、きっと一緒になれないんだよ、みたいな。

 

で、結局リスケの連絡ないわ。俺もなんか気まずいけど、彼も気まずいんだろうな。なんでこんなことに、なっちゃったんだろうね。アタシたち。